あそび心の種

限られた時間の中でできる楽しいことってたくさんあると思う。人生をカラフルにする、あそび心の種をいっぱいまいてみたい!

モーモーチャーチャー?

テレビで特集されたアジアンスィーツ💛

モーモーチャーチャー

おー、なんかまた新しいスィーツか?と思いながら見てたところ、どうやら「マレーシア」のスィーツらしい。


f:id:Kojichan:20190209184434j:image

およ?知らないぞ?母がマレーシア出身なので、現地スィーツは結構知ってるはずなのに…

 

と続きを見ていると、マレーシア人男性のスィーツ紹介Vが出た。

ようやく、「モーモーチャーチャー」が「ボーボーチャチャ」だと分かった(笑)

うん、それなら知ってる。そして久々に食べてみたいと思い、翌日に購入しました。

 

おいしい、うん、美味しいけど、私の知ってる「ボーボーチャチャ」とは違う。ココナツプリンにお餅とお芋の甘露煮をのっけた感じ。

 

母にお願いして、久しぶりに本物の「ボーボーチャチャ」が食べたくなりました。