あそび心の種

限られた時間の中でできる楽しいことってたくさんあると思う。人生をカラフルにする、あそび心の種をいっぱいまいてみたい!

人生が100年なら⏰

人生が100年としたら、もうすぐ折り返し地点。残りの人生をいかに生きるか...

 

今日のSchooは「楽しむ仏教」。アフロのお坊さんが登場した時は、今日はやめておこうなかなって正直思った(笑)

 

すごく人間くさい先生で余計に説得力があった。

 


コロナと生きるためのノウハウリスト

 

【今日の学び】

・拠り所があれば、あらゆる事柄に振り回されない

・苦行することで、やり過ぎた自分に気付く

→中庸

・敵は他者に作るのではなく、自分の中に見る

・自分に張り付いた形容詞に注意

~な自分というレッテルで自らを追い込まない

・無意味なことをする。意味のあることをしようといったひとつの意味に囚われすぎない

・他人は変わらないので自分が変わる

 

さあ、怒りにまかせた人に出会った時にいかに自分が乱されないか、修行である😉