あそび心の種

限られた時間の中でできる楽しいことってたくさんあると思う。人生をカラフルにする、あそび心の種をいっぱいまいてみたい!

Schooでオンライン学習📖

本当に良い時代になったなと思うのは、すごく質の高いオンライン授業が無料で受けられるようになったこと。

しかも双方向で質問→回答までもらえる。

 

今日1番の授業は、西部先生の「元気がもらえる本をブレゼンしよう」。

 


Schoo読書部 -読書習慣を作り、分かりやすくロジカルに伝える練習をしよう-

 

 

プレゼンとは、話し手が働きかけ、聞き手の行動に変化をもたらすもの。

 

自分は毎回読書後には、インプット→アウトプットの為、レビューを書くようにしているがイマイチ上手く書けずすっきりしなかった。

 

【本日の学び】

AREA(Assertion、Reasoning、Evidence、Assertion)を意識して書くべし。

 

今後のレビューに活かそうと思う。