あそび心の種

限られた時間の中でできる楽しいことってたくさんあると思う。人生をカラフルにする、あそび心の種をいっぱいまいてみたい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉ちゃん💓

私はよく植物を枯らす… ホームセンターで見かけるかわいい観葉植物やサボテンに心を惹かれ、何度か栽培を試みたが、サボテンを枯らした時は、さすがに焦った(枯らしたというより、水のやりすぎで根腐れした…) そんな私が今、夢中で育てているのが多肉植物…

マインドフルネスにチャレンジ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今週のお題「冬の体調管理」 最近、忙しいのと寒いのとで、体調崩しがち…(๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ-ヌ 特にストレスと疲労のせいか、血圧が急上昇⤴⤴ パニックも出やすい時期なので、要注意。 うむうむ ずっとブックマークしたままほったらかしてあった記事 ためしに…

TOURON_TOURON(討論アプリ)紹介💮

私自身、海外の人と仕事やプライベートで話す機会が多いので自分の意見を述べることにあまり抵抗はない。 ただ、それを如何に合理的に、そして相手を納得させるかという意味では、まだまだ勉強不足なところがある。 最近、ディベート関連の書籍を読んだので…

感情のコントロール🤬💢

最近、立て続けに相方と言い合いになった。 仕事だと至って感情は表に出さず、合理的に事を運ぶタイプなのだけど… 真剣に人と向き合うと揉め事があるのも分かるが、やはりケンカは疲れる( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎ 怒りの感情は手放したい。 普段の生活まで合理的に…

ワンコと戯れる🐶

うちのワンコは怖がりだ… とにかくお散歩が嫌い (予防接種で車に載せたら腰を抜かした為、ダンボールに入れたら落ち着いた図) 元々は、ストレスでパニック障害を発症した際(電車に乗れず、仕事にも行けない時期があった)に、一人でのウォーキングが怖く…

洋書をKindleで楽しむ📖📕

時々、洋書が読みたくなる。 問題は値段が高いというのもあるけど、なにせ無駄に分厚い。あの荒い紙の手触りも嫌いではないが最後まで読むと背表紙がシワシワに 基本読書は通勤時間か寝る前と決めているので、洋書は持ち歩きが大変です。 そこで購入をずって…

「2019年の抱負」目指すは正社員🙋

今週のお題「2019年の抱負」現在派遣社員をしております。今年4月でまる2年となり、いよいよ3年ルールにひっかかります。 かなり派遣社員としては専門性が高い職種のため、2年間で確実に自分の価値を高め(派遣は自分が商品だと思う)、セールスポイント…

おいしいお茶を頂く🍵

伊藤久右衛門 煎茶 長寿お土産で頂いた「伊藤久右衛門」のきき茶のセット。今朝は、煎茶の「長寿」を飲んでみました。 深みのある甘い香りは、まるで和菓子のよう。色も鮮やかなグリーン。飲みわけができるほど繊細な舌ではありませんが、渋みのあるさっぱり…